健康ポータルサイト「ハピルス」(健康ポイントプログラム)

日本電気健康保険組合では、健康意識の向上によるセルフメディケーションの推進を目的とした、新たに健康情報管理サービスとして、健康ポータルサイト「ハピルス」(健康ポイントプログラム)を開設いたしました。

楽しみながら健康づくりに取り組むことができますので、ぜひ、ご登録ください。

利用対象者

日本電気健康保険組合の被保険者全員、40歳以上の被扶養者

主な機能

  • 健康保険組合からの情報や、利用者に合った健康情報(レシピ、健康コラム等)を配信いたします。
  • 健康維持増進に対する取り組みで健康ポイントを貯めることができ、貯めたポイントを商品に交換することができます。(特定健康診査・特定保健指導の受診や、毎日の歩数や体重の記録などでポイントを貯めることができます!)
  • 健康診断の結果を時系列で見ることができます。

・40歳以上で特定健康診査を受診された方が対象です。特定健康診査の項目のみ表示されます。

・会社の定期健康診断や健保の補助制度を用いた健康診断で、当健保へ「健診結果」が報告される場合のみ反映されます。

・2017年度の健診分より順次データを蓄積していきます。2016年度以前の健診は表示されません。

パート先や市町村など他で健康診断を受診された場合は、その健康診断結果の写しと特定健診健診結果送付表(質問票)を日本電気健康保険組合に送付いただくことで、健診結果をウエブ上に反映することができます。また、健康ポイントを差し上げます。詳しくはこちら

  • 過去分を含めた医療費のお知らせを見ることができます。
    なお、ハピルス掲載に伴い、現行のはがき郵送は2018年8月送付、健保Web掲載による医療費通知は、同年8月掲載(9月まで閲覧可)を最後に終了します。
    トップページからハピルス医療費通知への画面遷移は、ハピルスログイン後に表示される「INFORMATION」をご参照願います。

健康ポイント

・ポイントの有効期限は付与日から翌年度末です。

・ポイント付与の例:
特定健康診査の受診、がん検診の受診、毎日の歩数や体重の記録、生活習慣チャレンジへの取り組みなど。

詳しくは利用マニュアルをご覧ください。

ハピルスへの登録・利用方法

お手元に健康保険証をご用意ください。初回登録は、健康保険証に記載されている保険者番号、被保険者記号・番号、氏名カナを入力することで簡単にできます。

「利用者登録」は、こちらから

健康ポータルハピルス QRコード

利用マニュアル

登録・利用方法、ポイント付与条件など、詳しくはこちらでご確認ください。

お問い合わせ先

株式会社ベネフィットワン・ヘルスケア

TEL 0800-919-7015 (平日 9:00~17:00)