健保からのお知らせ

インフルエンザ予防接種補助制度の変更にご注意ください

2014/09/11

平成26年度より、当健保組合ではインフルエンザ予防接種補助制度を見直しました。対象期間や補助額などが変更になっておりますので、お間違いのないよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

≪旧制度(平成25年度まで)と新制度(平成26年度から)の変更点≫
 ・補助期間(接種時期)
  (旧)期間設定なし →(新)当年10月1日〜翌年1月31日
 ・補助額
  (旧)接種費用の7割を補助(上限3,500円) ※消費税は補助対象外
    →(新)補助上限額2,000円(税込) ※2,000円(税込)未満は実費を補助
 ・補助回数
  (旧)医師が認める接種回数の限度内 →(新)利用者1人につき2回まで
 ・請求期限
  (旧)接種日から1年以内 →(新)当該年度の3月末まで(健保必着)

詳細に関しましては、以下のリンクをご覧下さい。