WEB申請手順(準備中)

インフルエンザ予防接種補助 WEB申請を始める前に

・医療機関で予防接種代金を全額お支払いただき、領収書を受け取ってください。
申請される方全員分の領収書をご用意の上、お手続きをお願いします。
領収書は画像ファイルをWebシステムへアップロードしていただくため、申請書および領収書を郵送していただく必要はありません。申請内容に不備がある場合は補助対象外とし、WEB上で返却いたします。
(ご登録いただいたメールアドレスへ通知が送られます。)
領収書の記載についてはこちらをご確認ください。
※アップロード可能なファイル:jpeg、bmp、png、gif、pdf

・インフルエンザ予防接種補助 申請には、「KOSMO Communication Web」への初期登録が必要です。2024年9月末に健保より被保険者様宛にお送りしたID/PWで「KOSMO Communication Web」へログインしてください。
※すでに初期登録されている方は、

WEB申請手順

①「KOSMO Communication Web」へログイン

②「電子申請」をクリックしてください。
新規申請をクリックすると以下のポップアップ画面が表示されるので、お持ちの領収書に必須事項の記載があるかご確認いただき、6点にチェックを入れ「申請画面へ」をクリックしてください。

※「新規申請」をクリックしてポップアップ画面が開かない場合、ポップアップブロックを解除してください。
解除方法はこちらをご確認ください。

③接種者氏名(プルダウンで選択)、実施医療機関名称、接種日、接種費用を入力してください。
※日本電気健康保険組合に加入している被保険者、被扶養者、任意継続者の方のみ登録できます。

1名が2回接種している場合は、2回分それぞれの医療機関名(医療機関が別の場合)、接種日、金額を入力してください。
④領収書のアップロードを行います。「ファイルの選択」をクリックし、アップロードする領収書を選択してください。
※アップロード可能なファイル:jpeg、bmp、png、gif、pdf

⑤必要枚数分のアップロードが完了したら、入力内容を今一度ご確認の上「登録」をクリックしてください。
これで登録完了となります。




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