お知らせ
2023年09月30日
2023年度 インフルエンザ予防接種補助申請 10月1日より受付開始
補助申請対象期間:補助申請対象期間:令和5年10月1日〜令和6年1月31日接種分
(2月1日以降の接種分は、ご申請いただいても受付できません)
申請方法 :医療機関等で予防接種代金を全額お支払いいただき、
「健保Web申請・登録システム」からWEB申請をしてください。
(領収書は画像ファイルをWEBシステムへアップロード)
補助額 :補助額上限2,000円/回
※接種費用2,000円(税込)以上の場合は一律2,000円を補助する。
※接種費用2,000円(税込)未満の場合は実費を補助する。
補助回数 :利用者1人につき2回まで
請求期限 :当該年度の3月末まで
被保険者は給与に合算して支給いたします。また、任意継続被保険者の方は届出口座へ支給いたします。申請の集中する時期(11月~2月)は振込みが数カ月遅れることもありますので、予めご了承ください。
申請方法など詳細は「インフルエンザ予防接種補助」をご覧ください。
【お問い合わせ先】
保健事業グループ 予防接種担当
内線:8-185-220 外線:03-3461-9372
(平日 10:00~12:00 13:00~16:00)